くま吉の☆コツコツ☆Blog

編み物、ニャンコ、近所の鳥さんをコツコツ記録しています

【編み物】地味系なシロクマさん  

少し前に作ったシロクマさん
アップするの、忘れていました(;^ω^)

お色は、ちょっと地味な感じ~
1_20170223163135d22.jpg
でも、お顔はにっこりなのですよ^^

2_20170223163136d62.jpg

3_20170223163138769.jpg

この子はおうちの子になりました^^


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

【猫たち】毎日が猫曜日  

片そうと思っていたフリース
お日様の当たるところに置いておいたら
マイちゃんが寝ちゃってました^^;
79.jpg
こんなにスヤスヤと寝られたら…

片付けられないですよ~
80_2017022214392954e.jpg
まぁ、いいかぁ

ところで今日は2月22日
猫の日なのですね

そこにいたチビ太に「今日は猫の日なんだって!」と
話しかけてみたら…
82_20170222143930087.jpg
…と、まじまじと見つめられてしまいました^^;

毎日が猫曜日な我が家です


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

【鳥さん】トラさん、いた~!  

さぁ、もう帰ろうかな…と思っていたら、
見覚えのある後ろ姿が…!
75_2017022115290008e.jpg
ト… トラさん!!

逆光だったけれど、
76.jpg

会えるとやっぱり嬉しい、トラさんなのでした^^


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

【刺しゅう】パンダのコースター  

パンダのコースターを作りました
77.jpg

パンダさん…
78.jpg
ちょっとお鼻が曲がってしまったことは内緒です(笑)

パンダの図案など「ちいさなどうぶつ刺しゅう」(誠文堂新光社)


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

【鳥さん】コゲラさん  

どこからともなく、「ジィーッ…ジィーッ…」の鳴き声
コゲラさんだ^^と思って探してみたら、いました^^
59.jpg

しっかりは見えなかったけれど、
後ろ頭に赤い部分がないから女の子でしょうか
60_2017021905561299f.jpg

シマシマの体がとても可愛い
コゲラさんなのでした


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

【刺しゅう】ツバメのコースター  

またまた刺しゅうに挑戦

今回はツバメさんのコースターを作ってみました^^
67.jpg

上手にはできなかったけれど…
なんとかツバメさんに見えるでしょうか…(;^ω^)

ツバメさんの図案など:「ちいさなとりの刺しゅう」(誠文堂新光社)より


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

【鳥さん】アカゲラさん  

昨日はこちらもぽかぽか陽気でした
しばらくぶりに、通いの場所へ

種類は詳しくわかりませんが、花開いておりました^^
57.jpg


枝の隙間から、アカゲラさんの姿が見えました
62_20170216224318c3a.jpg
せわしく、あちこちを行き来していました


頭の後ろに赤いところがないので、女の子かなと思われます
66.jpg
男の子は頭の後ろに赤い部分があります

とても暖かな日差しの中
鳥さんたちもとても賑やかに活動しておりました
今日からまた雨のくま吉地方
昨日一日、鳥さんたちにとっては束の間の休息日になったでしょうか^^


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

【猫たち】今日のマイちゃん  

ダンボール箱に入って遊んでいたマイちゃん

隙間からのぞいてみました
14_201702121934281f2.jpg
…ちょっと眠そうだね(^^)


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

雪降る中…  

雪降る中、
小さいカメラを持って出かけてみました
9_20170212070639052.jpg
山方面に向かいました…が、空もどんより…^^;

雪つりしてある木もこんな感じでした
10_20170212070640a58.jpg

とーーっても寒かったので、途中の道の駅で小休止
11_20170212070641e99.jpg
コーヒー美味しかった…

場所を変えて… 白鳥さんたち
12_201702120706431d4.jpg
50ミリのレンズで白鳥さんを一生懸命追いかけました(;^ω^)
大トリミングです~

下の田んぼにも白鳥さんたちたくさんいました
13_201702120706447d3.jpg

とにもかくにも寒いお出かけでしたが、
とても楽しかったです(^^)


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

刺しゅうに挑戦  

鳥さんのコースターを作りました
7_20170210172653df2.jpg
前に作った鳥さんたちと一緒に^^

もう一枚作りました
6_20170210172651e4f.jpg
お茶の時間に活躍してくれそうです^^

今回、刺しゅうに初めて挑戦してみました
いつも拝見しているブログで刺しゅうをされている方がいらっしゃって、
私もやってみたいな…とずっと思っていました

感想は… 難しいけれど、一針一針の緊張感がとっても楽しいです(^^)

まだ、ごくごく簡単なステッチしかできませんが、
これから勉強していけたらいいなと思います^^



ホカぺの上のチビ太
8_20170210172654b87.jpg
寒いので、顔を隠して寝たいようです

今季最強と言われる寒波が来ているようですね
こちらでも午後から雪が降ってきて、とても寒いです
皆さんの地域は大丈夫でしょうか…?
足元に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね


今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました 

▲Page top